第一級陸上無線技術士受験記2〜試験当日〜2023年07月11日 23:38

今回は2日目午前だけの参加です。

いつものルーティンで会場近くのJRインにあるカフェへ
wifiに接続して最後のお勉強
一陸技合格プロジェクトで過去問やりながら、朝の頭の体操をして、RFエンジニアのサイトで大事なところを復習確認。
視覚的にイメージしておくのは本当に有用だと感じました。
過去問も不安になるようなミスもなし。

会場は馴染みでしたが、今回は初めての二階会議室。
申し込むときに気合い入りすぎたのか、その部屋の一番前の席でした(^_^;)

前回までと変わったのは、コロナ対策が緩くなったなーってこと
検温はなく、消毒は任意で…って感じになってました。

まわりの方は、私と同じようにPCやタブレットを使って確認来ている人が目立っていた気がします。若い方もダンジョン問わずちらほら…。なにか就職のためなのかな??
なお、一回目の受験時とは違い、ほぼ満席だった気がします。

この頃には、過去問はほぼ全問正答できる状態になってましたが、難化と新問が来るので警戒して臨みました。
案の定、A-1から新問でしたが、解ける問題を一つずつ落ち着いて解く、設問全面改訂の類問も原理が分かっていると、解法も自ずと導かれるので手ごたえ感じながら終了。

帰りのバスで、むせんぼーやさんのサイトで皆の解答を出し合い形式での答え合わせでも手応えありでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bucky.asablo.jp/blog/2023/07/11/9610124/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。